iPhone4-2 スマホ・・・スマートフォン。
これぐらいはわかりますよね・・・?
「スマフォ」と違うの?という異論も聞こえてきそうですが、そこは流行語対象狙い?かどうかはわかりませんが、簡略化して覚えやすくするためには、妥協できる範囲かもしれません。

スマハ・・・?
これは「スマートハウス」の略語のようです。
屋根に太陽電池パネルを装備した家で蓄電池を装備して、プラグインハイブリッドの車に充電して・・・というエコな家、ということのようです。

ステマ・・・???
難易度はかなり高そうです。
「ステルスマーケティング」の略のようです。
「食べログ」で話題になった、いわゆる「やらせ」の評判情報の書き込みのこと。

Ads by Google


日本語も日々進化しているようです。
いつまでたっても日々、勉强です...(^_^;)